ダイエットしてもすぐに元に戻ってしまうのは、筋肉が落ちて脂肪が落ちてないから。女性もHMBサプリで筋力アップしてしなやかで痩せやすい体を手に入れましょう!

女性向けHMBサプリはリバウンドしないダイエットの救世主!

成分豆知識

プロテインとHMBの違い

更新日:

筋トレというとプロテインの名前はよく聞きますよね。

筋肉や骨のもとになるたんぱく質を効率よく摂取するのにプロテインが重宝されています。

「たんぱく質ならお肉や魚から摂れるんじゃない?」って思いますよね。

でもボディビルダーなど筋肉を大きくしたい人にとっては相当量を食べないといけません

しかもトレーニング後にそんなに大量に食べられるものでありませんし、同時に油や糖質も摂取することになります。

しかしプロテインなら、牛乳や水に溶かしてゴクゴク飲めますから、水分補給と同時に簡単にたんぱく質を補給できますよね。

プロテイン

たんぱく質を多くとるメリットは、ボディビルダーだけではありません。

最近流行りの糖質制限ダイエット、ローカーボダイエットなどもありますので、たんぱく質はダイエットしたい女性にも大切なんです。

「じゃあHMBサプリなんていらないんじゃないの?」って思われた方。

根本的に違うものだと思ってください。

簡単に言うと、こんな感じです。

プロテイン・・・筋肉を作る(たんぱく質)
HMB・・・筋肉量が増えるのを助ける&減るのを抑える

結局HMBだけよりも、プロテインを併用した方がより効果的だと言えますね。

ただダイエット目的であれば併用しなくても、HMBサプリと食事からたんぱく質を摂れば問題ないと思います。

プロテインとHMBの関係

プロテインを摂取すると、下のようにロイシンなどのアミノ酸に分解されます。

プロテイン(たんぱく質)→ ペプチド→ アミノ酸(ロイシンなど)

そして、そのロイシンがさらに分解されると、「NMB」という代謝物に変化します。

ロイシン →(変化) HMB

このHMBが筋肉作りのサポートをしてくれます。

このロイシンから変化するHMBは約5%。

一日に必要な量はHMBの量は3,000mgと言われていますので、ロイシンが60,000mg必要ということです。

プロテインからの分解に期待するには途方もない量が必要ってことです。

簡単にいうと、プロテインのシェイクを何十杯と飲む感覚ですね。

先ほども言いましたが、プロテインは、たんぱく質なので筋力アップにはとても効果的です。

でも女性がダイエット目的で軽い筋力アップとしなやかな体を手に入れるためにHMBを摂取しようと思うなら、最初からサプリで摂るのが現実的ななんですよね。

いかがでしたか?

プロテインは本格的な筋肉を必要とする人のイメージがありますので、手が出しづらいです。

でも女性でダイエット目的なら、HMBサプリとしっかりとした食生活でも十分だと思います。

あわせて読みたい

-成分豆知識

Copyright© 女性向けHMBサプリはリバウンドしないダイエットの救世主! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.