ダイエットしてもすぐに元に戻ってしまうのは、筋肉が落ちて脂肪が落ちてないから。女性もHMBサプリで筋力アップしてしなやかで痩せやすい体を手に入れましょう!

女性向けHMBサプリはリバウンドしないダイエットの救世主!

HMBサプリレビュー

トライアングルパワーを感じて!ベルタHMBサプリの口コミ効果

更新日:

ベルタHMBサプリ

タレントのすみれさんも使っているベルタのHMBサプリ

もともとはバレエやダンスで腹筋などを鍛えていたようですが、モデルのような体に興味を持ち始めて「ベルタHMBサプリ&BCAA」を愛用しているそうです。

女性の体を考えた筋力アップと美容のバランスに優れたHMBサプリです。

詳しい成分や効果は後述するとして、値段もお手頃なのがうれしいです。

最安値は公式サイトの定期コースで、初回は980円で試すことができます。

4回の継続が条件ですが、HMBサプリに関しては、問題ないかと思っています。

体をガラリと変えるわけですから、半年くらいかけてじっくり取り組む必要がありますからね。

ベルタのHMB&BBCA

ベルタのHMBサプリの特徴は、筋肉アップのための成分と美容のための成分が、多種多様に入っていること。

含まれている成分比較表

大きく分けるとこのようになっています。(成分の詳しい説明はこちらのページで紹介していますのでご覧ください。)

筋肉関連

・HMB
HMBに関しては、一日分の8粒に1日に必要な量と言われる3,000mgが入っています。
これはHMBサプリの中でも最大級です。
これをプロテインなどから補おうと思うと、何十杯も飲まないといけませんからね…。

・BCAA
BCAAも2,500mg配合されています。2,000mg以上摂ることで体内濃度が最高になります。

・クレアチン
HMBの効果が促進されるので効果的です。
グルタミンも入っているので、負荷のかかった筋力維持もサポートしてくれます。

グルタミンとは…
グルタミンは必須アミノ酸の一つ。筋肉を作るためにエネルギーとして使われます。
ただ、グルタミンが少なくなってくると、筋肉を作るまでの仕事ができず、維持することもできなくなってきます。
体内で作ることもできるんですが、体に負荷がかかっているときは、消費される方が多くなるので、外から補ってあげないといけません。
そのため、トレーニングした後はグルタミンを摂取することで、筋肉を修復し、作り、常に維持していくことができるわけです。


通常、HMBサプリというとBCSSやクレアチンは入っていません。でも実はこれらを一緒に摂取した方が効果的です。
このトライアングル方式がベルタ最大の特徴となっています。

 

美容関連

・ダイエット成分
・ビタミン・ミネラル成分
・美容成分

 

HMB&BCAAの飲み方

一日8粒を目安に飲むわけですが、常に体の中に成分が浸透しているような状態にするのが理想的です。

  1. トレーニング前に3粒
  2. トレーニング中の水分補給と同時にスティックを溶かしたもので水分補給
  3. トレーニング後に3粒
  4. 睡眠前に2粒

このような形がいいのではないかと思います。

ちなみに、筋トレなど負荷を与えた筋肉は、一旦破壊された状態になります。

そして組織が修復されるときにさらに強い筋肉になっていくんですが、人間の体って睡眠中に筋肉が修復されるんですよね。

だから睡眠前に飲むと効果的なんですよね。


多くの雑誌で紹介され、海外セレブも注目しているベルタのHMBサプリ。

こんな方におすすめです。

  • 筋肉を付けて太りにくい体作りをしたい人
  • ダイエットと美容を同時に対策したい人
  • 手軽に飲めるHMBサプリを探している人

 

 

あわせて読みたい

-HMBサプリレビュー

Copyright© 女性向けHMBサプリはリバウンドしないダイエットの救世主! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.